gebe

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫を飼おう

  作成日時 : 2008/07/01 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

猫を飼おう!と決心したものの・・・

猫ってどこから譲ってもらったらいいのだろう。

保健所?

里親探し?

ペットショップ?

ブリーダー?

ネットでずいぶん調べた。
保護された猫の里親募集サイトもずいぶん見て回った。
比較的近所にあったブリーダーさんのところに見学にも行った。

そして結局、
インターネットで見つけたブリーダーさんから、アメリカンショートヘアーの男の子を飼うことにした。
実物を見ることはできなかったけど、ホームページやブログを拝見して、信頼できるブリーダーさんだと思えたから。
とても性格が良くて素直な子を迎えられたと思う。

でも本当は
やっぱり実際に見て決めた方がいいと思う。
正直言うと、初めて見た時「あれ?写真で見たイメージと違う・・・」と思ったの。
もちろんこっちが勝手にイメージしたことで、まぁそれは大したことじゃないけど、中には欠陥を隠して売りつけようとする人もいる・・・という話も聞く。
気に入った子がいたら、メールのやり取りばかりでなく、飼い主さんと直接お話してみるのもいいのではないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫を飼おう gebe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる