gebe

アクセスカウンタ

zoom RSS 心に寄り添って・・・

<<   作成日時 : 2008/07/07 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと前、仕事していた事務所に2匹の猫がいました。
一匹はシャム猫。
もう一匹はその子ども。

その親の方のシャム猫は、基本的には飼い主でお世話をしている女性に一番懐いているけど、気が向けば気が向いた人の膝に乗ってきます。
彼女は、優しく撫で撫でされるのを当然のように振る舞う、人に媚びない、まさに猫らしい猫でした。

その当時、痩せ型だった私の膝はいまいちすわり心地が悪いようで、どんなに優しく撫で撫でしても、あまり膝に乗ってくれず、猫好きな私はちょっぴり悲しく思ったものです。

そんな気位の高い猫でしたが・・・

私が仕事に失敗して落ち込んでいる時、いつの間にか側に寄り添っているのです。
いつもは呼んでも来ないのに・・・・
猫の優しさに、なんだか、泣けてきそうでした。

偶然かもしれないけど、あの時辛い気持ちに寄り添ってくれたのは事実。
心を感じ取ってくれてるのでしょうか・・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心に寄り添って・・・ gebe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる