gebe

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫コード対策 その3 あの手この手にゃー

<<   作成日時 : 2008/08/16 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<猫コード対策 その2>にチラッと書いたしつけ用スプレーと、その後買ったビターアップルの、我が家の場合のレビュー。

JOYPET(ジョイペット) ザ・しつけ ちゃんとしつけ剤
<メーカーサイトの説明文より>
1. 直接スプレーするだけで、犬猫が嫌がる香りにより、オシッコ、マーキング、ひっかき、いたずらなどを防ぎます。
2. 食品成分として認められている香料で作ったトレーニング剤です。
3. 人間には気にならない程度の香りです。
内容量:200ml 価格:800円前後 楽天最安値:670円


うちの猫の場合は、あまり効果は感じられませんでした。
同じシリーズで「ザ・しつけ かじり&いたずら防止」ってのがあるようで、こちらの方が良かったのかもしれません。

ビターアップル 噛んじゃダメっ!をしつけます
リンゴから抽出した天然苦味成分を利用した、しつけ用スプレーです。
困ったいたずらにシュッとひと吹き!
内容量:236ml 価格:1200円前後 楽天最安値:976円


確かに、シュッとひと吹きで、ピューッと逃げていきます。
が・・・
少したつとおそるおそるやってきて・・・・

スプレーしたところをペロペロ舐めてる・・・orz

こちらも、「ビターアップルダバー 猫用」というのがあり、ダバーの方が苦味成分が強いらしいので、これを買った方が良かったかも・・・・。

2商品とも、効果があるというレビューも多く(だから売られてるんだろうけど)、あくまでも我が家の場合はということです。

なぜ噛むのかって?
そこに紐があるから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫コード対策 その3 あの手この手にゃー gebe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる