gebe

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院記録

<<   作成日時 : 2008/08/22 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近所の動物病院への通院記録

2008年7月29日
3種混合ワクチン接種。
接種の際の検便で異常あり。
飲み薬1週間分
目やにが多いため、目薬処方。
診察代、5000円

2008年8月6日
検便。
異常はよくなっているが、念のため飲み薬1週間分。
爪を切ってもらう。
診察代、2100円

2008年8月12日
検便。
29日の異常はOK。
ただし軟便気味なので、抗生物質(飲み薬)5日分。
診察代、1500円

2008年8月20日
検便。
便の状態もよくなり、今回の通院はこれでひとまず完了。
診察代、1050円

やはり環境の変化がストレスになったのでしょうか。
うちに来た時から軟便気味で、匂いもかなり臭く、回数も4〜5回してましたが、ようやくコロコロウ●チになり、匂いもかなり軽減されました。(といってもやっぱり臭いけど)
ただ、回数は少なくなったものの、いまだに1日に3回してます。
まぁ、便秘よりはいいか。

※動物病院の獣医のアドバイス
・缶詰やご飯に鰹節をかけたり、とにかくいろんなものを食べさせてください。決まったものしか食べなくなるのが一番困りますから。
(へぇー、私はドライフードオンリーの方がいいのかと思ってたわ。早速今日、朝味噌汁の出汁をとった煮干をやるとかなり美味そうにパクついてた。)
・去勢は6ヶ月で。
(ネットではあまり早いと逆に病気にかかりやすくなるという意見も見たけど・・・。とにかくマーキングの癖がついちゃうのが一番恐怖なので、6ケ月になったらやってもらおう。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通院記録 gebe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる