gebe

アクセスカウンタ

zoom RSS トレジャーハンター

<<   作成日時 : 2008/09/24 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

トレジャーハンター(Treasure hunter)は、価値のある物品を探し出す探検家、冒険家のこと。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


猫砂をエバークリーンに変えて4日たちました。
臭いは本当に少ないです。
おしっこの時はまったく、ンコの時も「ん?ちょっと臭うかな?」って感じで、うちのダンナはまったく気づかないほど。
(もしかしたらンコの処理をするのが嫌で、気づかないふりをしてるのかもしれない。(`Д´)

固まりもいいですね。
ただうちの猫は砂かけ命なので、ブツを探すのが結構一苦労なんですよ。
パッと見た目じゃどこにあるかわからないので、砂をかきまぜながら探すわけで、まさに宝探し状態。
でかいブツが見つかったら、思わず、♪オーマイトレジャーと口ずさんでしまいます・・・嘘ですけど。
あと、おしっこはがっちり固まるけど、ンコの方はあまりガサガサかき混ぜているとポロッと小さく壊れる危険性はありそうです。

それから飛び散りは、人工芝である程度は防げるものの、勢いよく飛び出してきたらやはりあちこちに散らばりますね。
エバークリーンを使い続けるかどうかまだ決めかねてますが、もし続けるなら猫トイレも新調した方がいいのかなぁとあれこれ調べて、候補にあげてるのがこれ。

IRIS(アイリスオーヤマ) 散らかりにくいネコトイレ CNT-500(イエロー・ブルー)
TAKEYAオンラインショップ
   ※決済方法「代金引換」をお選びいただいた場合には、改めて別のご決済方法をお選びいただくこととな


楽天市場 by ウェブリブログ


中に肉球を開くデザインのすのこがあり、そこに乗って出てくると、肉球に挟まった砂が落ちるという仕掛け。
でも、すのこがある分、中がちと窮屈そうな感じがするんですよね。
ゲベは向き替えて何度もしつこく砂かけするんで、うっかり踏んじゃいそうで。

猫トイレにはまだまだ悩まされそうです。



筒があればもちろん入ります。

この筒もとりあえず入ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しみに拝見しています。
ゲベちゃん日増しに大きくなっていますね。
猫砂は私もすごく悩んでいて、今はウッディフレッシュ・ハイパーを使っています。
でも埃(砂塵)がすごくて猫トイレの屋根や周辺が真っ白になります(泣)
鉱物系の砂は燃やせるゴミとして出せるのでしょうか?

みーこ
2008/09/26 10:44
こんにちは、我が家の可愛いゲベちゃんを見ていただきどうもありがとうございます(はぁと)
子猫の時期なんてほんとにあっという間なんですね。
ビデオに撮っとけば良かった〜と後悔中です。

ところで鉱物系の猫砂。
市のゴミ収集の手引きに何も記載がなかったので、市役所に電話して聞いたんですよ。
そしたら、しばらく考えた後、少量なら燃えるゴミでOKというお返事でした。
普通は燃えるゴミでは出せないと思いますので、確認した方が確実だと思います。
私も、砂総取替えの時はどうしようかと悩んでます。

ただ、世間は鉱物系よりもシステムトイレや燃やせるゴミの方に流れてる感じがします。
私はおから系のMKトフカスが気になってるんですよ。
ネットでも評価が高いみたいで試したいんだけど、エバークリーンでさせもぐもぐするうちのいやしんぼは食べちゃいそうで。
ウッディフレッシュ・ハイパーは埃だけがネックのようですね。
すべてに満点の砂ってのはないのでしょうかねぇ??
pico@管理人
2008/09/26 11:21
こんなに遅くにコメントすみません。
記事はほぼ毎日見に来ているのですが、コメントに気づくのが
遅くなってしまいましたorz
トフカスはうちでも試したんですが、おから臭がけっこうきつくてお気に召さなかったようです。
最初のうちは食べてたし…
3匹いるのでトイレも3個(うち2個はシステムトイレ)あるんですが、
やっぱり猫砂のトイレが一番人気で一番使用頻度が高いです。
そして、一番掃除の手間がかかります(涙)
みーこ
2008/10/02 11:03
こんにちは!
トフカス、臭いがダメな猫ちゃんもいるのですね。
うちは臭いはどうだかわからないけど、確実に食べちゃいそうだからやっぱり無理かな。
システムトイレの方がやっぱり楽なんですかね?
最近はようやく1日2回ペースになったけど、ウンチの回数が4〜5回と多かったので、あまりシステムトイレのメリットを感じなかったのですよ。
逆に臭いとチップの汚れが気になって気になって。
エバークリーンはそれらの点ではすごくいいです。
3頭いるとお掃除大変でしょうねぇ。
飼い主の推奨トイレと、猫様御用達トイレが一致しないのが悩ましいところですね。
pico@管理人
2008/10/03 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレジャーハンター gebe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる