gebe

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆猫コミック◆ What's Michael? (ホワッツマイケル?)

<<   作成日時 : 2008/09/28 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


What’s Michael? (1) (講談社まんが文庫)
講談社
小林 まこと

ユーザレビュー:
衝撃を受けました。動 ...
濃いとりあえず、絵が ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


茶色のトラネコ(たぶんアメリカンショートヘア)を主人公にした1984年から1989年にかけて連載された懐かしいマンガです。
リアルタイムで読んでました。
綿の国星のように猫を擬人化したマンガは当時もいろいろあったけど、人間目線で猫を猫らしく(かなりデフォルメされているけど)描いたマンガってのはこれが最初じゃないかって思います。
・・・が、違ってたらすみません。(自信ないので。)
体重15キロの最強のメス猫ニャジラや、大の猫好きのやくざ(!)のエピソードも笑えるけど、猫は歯磨き粉が嫌いだとか、指を出すと必ず鼻をくっつけるとか、そういう猫が好きじゃない人にはどうでもいいようなことが、私には面白く感じられました。

ショートストーリーなので、話によって当たりはずれがありますが、猫好きな人には楽しいマンガです。
ちなみに管理人はこの作者の出世作『1・2の三四郎』の大ファンだったりします。(どうでもいい情報)

ゲベの天敵は息子。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◆猫コミック◆ What's Michael? (ホワッツマイケル?) gebe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる