gebe

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士通 脱臭機 DAS-301R

<<   作成日時 : 2008/09/07 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初めてのペット、初めての猫飼いで、何が驚いたって、想像以上のンコのにほい。
軟便だったせいと、まだ仔猫で砂掛けもきれいにできなかったせいだろうけど、とにかくものすごいにほいで、しかも回数が多く、正直参りました。

ペット用の消臭剤や、コンセントに差し込む消臭プラグを使ってみたけど、あまり効果は感じられず・・・。

やはりこれしかないか

と、ペット飼いさんたちの評価が高いこれを思いきって買いました。



空気清浄機ではなく、脱臭に特化した脱臭機。
一番良いのはフィルター交換が不要で、ランニングコストは電気代だけなこと。
ペット用の消臭剤を月2本使うと思えば、2年でもとがとれるし・・・
と、無理やりな理屈をつけてポチりました。
(リアル店舗より、ネットの方がかなーり安かったです。)

猫トイレのまん前、50cmほど離しておいてますけど、効果はかなりあります。
ずーっとつけていると、効いてるんだかどうだかわからなくなってくるけど、なんか臭いなぁ〜と思うと、フィルター清掃中(12時間ごとに自動でやる)だったりするんで、やはり効いてるんでしょう。
ただし、ンコ直後はさすがに匂いますが、これはまぁ仕方ないかな。

2年くらいで効き目が落ちるという噂もありますが、今のところ、とりあえず買ってよかった猫グッズのNo.1かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ゲベちゃんの日記も書いてたんですね〜、素敵ですぅぅ☆彡

脱臭機は絶好調のようですね。
うちはウンチの臭さは普通の部屋の脱臭剤を使ってます(^_^;)
直接ネコ砂に埋めて使ってましたよ。
効果的だったのは銀イオンと炭タイプでした。

あとはやっぱりネコ砂ですかね。
元々うちのネコちゃんは私の飼い猫だったのですが、結婚してから面倒はすべてダンナさまが見てくれます。
エサに関してもネコ砂に関しても掃除もすべて・・・感謝(^з^)-☆
彼なりにネコ砂にはいろいろ苦労して、いろんなメーカーのいろんなネコ砂を試しましたよ。
今はトイレに流せるタイプのお茶の葉のネコ砂で落ち着いています。
生みたてのウンチにはさすがにダメですが、おしっこの匂いは全く感じませんね。
金ちゃん☆ママ
2008/09/09 00:53
こんにちは!
脱臭剤を直接ネコ砂に・・・なるほど!
うちはファブリーズとかいろいろ使ったけど、軟便の時はとても歯がたちませんでした。(笑)

お茶の猫砂はよさそうですねー。
トイレに流せるってのがいいわ。
それにしてもご主人、優しいですねぇ。
うちのダンナはクワガタと水槽の世話で手一杯みたいです。(;^ω^)
pico@下僕
2008/09/09 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士通 脱臭機 DAS-301R gebe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる