gebe

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫トイレ SN-620 購入

<<   作成日時 : 2008/10/27 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

猫トイレを新調しました。

砂落としマット付脱臭ネコトイレ 広広サイズ SN-620 かすみベージュ
ぎゅっとニャン
砂の飛び散りを防止する、砂落としマット付の脱臭ネコトイレです。大きめのネコちゃんもゆったり快適に使え


楽天市場 by ウェブリブログ


すのこを外したニャンとも清潔トイレで、エバークリーンをほぼ1ヶ月使いましたが、やはり固まる砂用の猫トイレが必要だなとあれこれ検討した結果、送料込みと10倍ポイントにひかれて「ぎゅっとニャン」でこの猫トイレを注文しました。
でー、届くまでの間、1袋残っていたニャンともの小粒チップを使ってしまおうとすのこ式にしたんですが・・・

どーもやっぱりこのタイプは私はちょっと苦手みたい。
おしっこはまぁいいとして、チップについたウンチがどうしても気になっちゃうんですよね。
また、砂かけの時ウンチを踏んでしまうこともあって、そのたびにハラハラしてしまうのです。
その点エバークリーンだと、ウンチを覆ってくれるので踏んでも被害が少ないような気がするし、防臭もほぼ完璧。
ただ、飛び散りが一番のネックなので、ドーム式で砂落とし付きの、このトイレを選んだのです。

その猫トイレが昨日届いたので、早速設置しました。
結構デカイ。ニャンともより一回り大きいです。
トイレが変わって大丈夫かなぁと心配したのですが、3分もしないうちにやってきてチー。
砂落としの効果は、まぁまぁあるのかな?って感じです。
ドアがあるので、勢いよく出られない分、飛び散りが抑えられるのかもしれません。

ただ、掃除のたびにカバーをどっこいしょと開けるのが少々面倒ですね。
このメーカーのシステムトイレのように、上がパカッとスライドできるようになっていればかなり使い勝手がよくなると思うんだけど。
すべてに満点のトイレ&猫砂ってのはなかなかないのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチでも同じタイプのトイレを使っています。掃除の時はカバーを全部外すのではなく前だけ持ち上げて少しずらして40センチの棒で支えて中の掃除をしています。これだととても楽ですよ。但し、出入りのフタは邪魔なので取り外しています。
ミト
2008/10/28 17:04
こんにちは、ミトさん。
なるほど、棒で支えて、ですね。
早速よさげな棒がないか、家の中を探してみます。
なんせ初めての猫で、試行錯誤の毎日。
アドバイス、どうもありがとうございます!!
pico@管理人
2008/10/28 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫トイレ SN-620 購入 gebe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる