gebe

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉取り物語 <去勢レポートその2>

<<   作成日時 : 2008/11/17 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

14日(術後翌日)
午前5時頃:カリカリ少々
午前10時頃:病院で診察 特に異常なし。抗生物質処方。(朝晩、3日分、粉薬)
まだボーっとした感じで元気がない。
が、食欲はかなり出てきたようで、ガツガツ食べるが、吐き戻しが怖いので少なめに与える。

15日(術後2日)
食欲あり。缶詰に薬を混ぜて与えると、ガツガツ食らう。
元気もかなり出てきた。
天井までのキャットタワーにも昇るようになる。

16日(術後3日)
食欲めちゃめちゃあり。
去勢すると性欲が食欲に置き換わり、肥満体質になりやすいと聞くが、こんなにすぐ食欲が増大するのだろうか?
元気も復活。
タマタマの腫れもだいぶひいてきたようだ。
さようなら、ゲベのタマタマ、今までどうもありがとう。
アディオス、アミーゴ!
(玉取り物語 完)

というわけで、無事に去勢完了できました。
去勢するとおとなしくなるという話も聞きますが、今のところ、術前とまったく変わりなしです。
手術後、当日、翌日くらいは痛みのせいか、心細いのか、妙に甘えてきたくせに、元気が出てくるのに比例して、またぞろ知らんぷりです。
まったく、このツンデレ猫め!

ちなみに今回病院に支払った金額は、
手術代 10,500円、翌日の診察&投薬代 840円
です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉取り物語 <去勢レポートその2> gebe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる