gebe

アクセスカウンタ

zoom RSS 去勢手術その後

<<   作成日時 : 2008/11/25 22:08  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去勢手術から10日過ぎ、傷跡もほとんど癒えたようです。

ところで、去勢すると性格が温和になるとか聞きますが・・・

うちの猫、温和になるどころか凶暴になったような気が。(;・∀・)

流血沙汰になるような凶暴さじゃないけど、「遊べ」攻撃が激しくて時には飛び掛ってくるのです。
部屋に閉じ込めているからストレスなのかなぁとも思うけど、一度凶暴スイッチが入ると落ち着くまでの30分走り回って大変。

あと、これも去勢のせいかどうかわからないけど、食欲も旺盛で、フードのパックに書いてある量では足りなさそうなので、ピュリナワン」の低カロリー食「アフターケア」を子猫用のカリカリに混ぜてかさを増やしてます。
育ち盛りの子猫の時にカロリーコントロールは不要なのかもしれないけど、やっぱね、一度肥満になったらダイエットってのはなかなか難しいっての、飼い主自身がよーーーくわかってるからね。

複雑な体勢で寝てるなぁ。

(体の傷は癒えても、心の傷は癒されないのにゃ・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
去勢手術その後 gebe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる