gebe

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に馴染んだってこと?

<<   作成日時 : 2008/08/19 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

猫をかぶる

借りてきた猫

そんな慣用句に、しみじみうなずく今日この頃。

控えめでおとなしい性格。
遊んで遊んでと主張しないけど、いつの間にか人の近くに来ている。
聞き分けもいいし、ブリーダーさんのお宅でちゃんと可愛がられて育ててもらったんだろうなぁ。


そう書いた7月6日から1ヶ月半たち・・・

控えめでおとなしい性格の仔猫は、かぶっていた猫を脱ぎ捨て、借りてきた猫から本性を現し、実は暴れん坊で大変な頑固者だということが判明。

<暴れん坊>日に何度か野生の血が騒ぐ時間があり、その時はいわゆる”運動会”状態で、走り回り飛び回りカーテンよじ登り。
はたまたねこじゃらしで遊ばせろと、手を噛み足を噛み。
部屋の中はすっかり彼の狩猟場。

<頑固者>何度叱られようがデコピンされようが、気になるところには絶対行かないと気がすまない。
人が何か始めたり、持ってきたりすると、興味津々なんにでも首を突っ込む。
そーいえば、この仔猫に決めた後、メールでブリーダーさんに性格をお伺いしたところ、
「おおらかで冒険心が旺盛」
とおっしゃってた。

まさにそのとおりです。さすがだ。

運動会を30分〜1時間もすると疲れて、今度はねむねむモードになっていきなりおとなしくなる。
こんな騒動も、成猫になれば少しは落ち着くのかな。

野生の血が騒ぐんだよぉーーー!!

メタボ対策に買ったが1ヶ月も続かずに今やすっかりただの白い台になりはてたWiiFit・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです♪

ハイハイ…、今の内だけ(笑)
大人になったら動かなくなりますよ〜!
アメショは特に好奇心旺盛で、冒険心アリアリです^^;
そこがこのニャンコの魅力かな♪

電気のコードもそうですが、危ない事は特に注意しますよね。
それを根気よく続けていくと興味を持たなくなりますョ。
赤ちゃんニャンコは何故怒られているのか分からないのです。
でも必ず分かる時がきます。
1歳少しまでは気長に教えてあげるしかなさそう…^^;

ウチのニャンは年のせいか、まったく動きましぇん
そうなると寂しいものです…(-""-;)
だから今を楽しんで下さいね〜♪
みぃ
2008/08/19 22:19
こんにちは!
そーですか、やっぱり今だけなのですねー。
まるでスイッチが入ったように、突然野生化するんでびっくりしました。
確かにアメショはもともとがネズミ捕りで飼われてたってこともあって、元気いっぱい野生的な性格のようですね。
狭い室内飼いさせちゃってるから、縦横無尽に走り回ってストレス解消してるんだろうね。

しかしほんとに、怒られても怒られても、自分が納得する(もしくは痛い思いをする)までその行為をやめないんですよ。
でも、まだ3ヶ月だもんねぇ、家にきて1ヶ月半だもんねぇ。
うちの息子(7歳)はいまだに言うこと聞かないし、仔猫はしかたないか。(笑)

でー、昼間はほとんど寝てます。
そうなると、起こしてかまいたくなっちゃうんですよねぇ。
飼っている方も、飼われている方も大変だわ。(笑)
pico@飼い主
2008/08/20 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家に馴染んだってこと? gebe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる