gebe

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットタワー(キャットランド)

<<   作成日時 : 2008/09/01 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ねこ様が我が家においでになって以来、キャットフードに猫砂に猫おもちゃと、エンゲル係数ならぬ、ニャンゲル係数(注1)が上昇の一途をたどっている我が家ですが、今回また大物を買ってしまいました。

狭い部屋に閉じ込めて、そこ齧っちゃダメ、ここ登っちゃダメとダメダメばかりなので、猫もストレスが貯まるだろうと、ついに(何がついになのかわかりませんが)キャットタワー購入を決意し、前から気になっていたこれをぽちりました。



8400円(送料込)は、うちの近所のホームセンターで買うよりずっと安いのですよね。
28日に注文して31日に届きました。
夫が組み立てましたが、思ったより単純で、30分ほどで出来上がりました。
(ただし、ねじ止めに力がいるので、電動ドリルがないと女性一人だとちょっと大変かも。)
値段のわりにけっこうしっかりしてて、壁に沿って設置し、天井にきっちり止めればゆらつくこともありません。
私はあまり気になりませんでしたが、臭いがあるので、敏感な人は組立る前に天日で干した方がいいかもしれませんね。
あと、ちょっと気になったのは、グラスファイバーのような細い透明な繊維がボアのあちこちについていたこと。
体に悪そうなんで、掃除機やコロコロできれいにして組み立てました。

当のゲベは・・・・
画像

画像

気に入っていただけたようです。(;´∀`)

※注1)ニャンゲル係数・・・家計の支出のうち、ねこ様にかかる費用がどれだけの割合を占めるかを百分率にして表した係数。一般にこの係数が高いほど生活水準が低く、下僕度は高いとされる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲベちゃん、良かったですねぇ〜♪
やはり気をそらせるのも大事ですね^^;
前回の記事もそうでしたが、拝見させて戴き
ウチのニャンコの時はどうだったか思い出してみたんです。
熱帯魚も飼ってましたし…。

何にでも興味のある年代は怒っても怒っても
ムリな話でして〜^^;
それで言う事を聞くのは(大人しくなるのは)どこか体調が悪いのかなと疑ったりして…(笑)
とにかく危なくないよう先手必勝で片付けていました^^;

電気のコードなどは、今でもそうですが、
100均で売っているカゴタイプの入れ物に
ドッカリと入れています。
丁度良い大きさで穴も開いているし、
そこからコードを伸ばして使っています。
良ければブログへ観にきませんか♪
8/7・21付けの記事に写っています。
トップ画面から入ってみてください!
みぃ
2008/09/01 16:29
何度も、ごめんなさい。
訂正があります。8/7付けは間違えでした。
8/21です。
お時間のある時にでも、覗いてみてね♪
みぃ
2008/09/01 16:54
怒っても怒っても、自分の興味のあることはほんとにしつこくて、仔猫ってこんなに頑固者なの?と思うくらいです。
でも、みぃさんがおっしゃるように、妙におとなしくて聞き分けがいいと、「ど、どうしたの?頭打った?」って、それはそれでまた心配になりそうですね。(笑)
ただ、4ヶ月を過ぎ、少しずつ落ち着いてきたような感じもあるんですよ。
なんだかちょっぴり淋しいような。

ところで、ブログされてたんですね!!
早速拝見しましたよ。
メメ君、ハンサム〜〜、惚れちゃいそうです。(´∀`*)ポッ
コードのかごも見ました。
なるほど、まとめてると管理もしやすいですよね。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございます!
pico@飼い主
2008/09/02 14:48
こんにちは、picoさん♪
さっそく来て戴いたのですね。
どうもありがとうございます。

参考になったかどうか、お恥ずかしいですが…^^;
あのカゴには沢山の配線が入っています。
穴からコードを伸ばし使ったり、
延長コードも入っているので穴から出して繋げたりしています。
覗いたり手でチョイチョイしてますが、
そこから出してかじる事はないようです。

ブログを始めて一年と少しですが、
よかったら遊びにきてね(*^-゚)v
よろしくお願い致します。
みぃ
2008/09/02 15:52
こんにちは、みぃさん。
ぶらぶらしてるとやっぱり「ん?なんだろ?」とついカジカジしたくなるのが猫の性(サガ)なんだろうから、興味を持たせないようにしなきゃいけないんでしょうね。

ブログ、とても素敵な画像がいっぱいで、撮り方も参考にさせていただかねば、と思ってます。
一応うちのカメラも一眼レフなのですが、ほとんどオートでしかつかってなく猫に小判状態なんで。(;´∀`)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますね!
pico@飼い主
2008/09/03 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャットタワー(キャットランド) gebe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる